ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

我が家のマグロ

ただただ、親切心だと思うんだ。

だって、お金を出すのは本人だし。
道具は全部父ちゃんもち(* ̄m ̄)って最初から企んでいたのは私。

a0155858_1701663.jpg


防具その他、ある程度使い込んでいた法が柔らかくて動きやすいそうで、
道具を揃えるという話が出たとき、

「ぶぅに俺のをあげて、俺が新しい防具を買おうかなぁ~」って・・・。

そのセリフを聞いたとき、ぴ~んと浮かんだのが,PCのCM。
(ダイワマンXと並んで、私のお気に入りCM)
ってことで、以来防具は密かに「マグロ」と呼ばれています。

とはいえ、写真の防具は、無期限で剣道クラブからお借りしているもので、
袴は、パパさんのお知り合いのお子さんのお下がりがいただけ。
胴着はたまたま使ってなかった新品があったりと、
早急にパパさんの新しいマグロを揃えなくても、大丈夫そう。

そうは言っても。一昨日嬉しそうに二人で武道屋さんに出掛け、
乾きやすいジャージ素材の胴着2着と、小手(ぶぅ用)をお買い上げ。
パパさんがジャージ素材の胴着を導入するいいきっかけになったかな?
(これを機に、もう少しマメにお洗濯に出してもらえると嬉しいと思う妻)

a0155858_17174019.jpg

焦げすぎ餃子・エリンギのオイスター煮込み・春雨サラダの晩御飯
[PR]
by laquoki | 2010-05-11 17:42 | ぶぅのこと
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30