人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

いつもの・・・

いつもの・・・_a0155858_22363216.jpg

マーラーカオをおやつに作ったのは・・・

いつもの・・・_a0155858_22354115.jpg

コヤツの力を確かめるため。

年末にやってきた、ちょっと手間のかかるコヤツ(-_-)
とっても便利な機能満載なんだけど、
扱いにてこずっているわけで・・・。

買った当初は、何を温めるにしても取説片手に状態。

飲み物温めや、手動レンジ加熱。
回転つまみを回して合わせるのですが、これが結構面倒。
(型落ちで、お安く買ったので、現機種は大丈夫なのか?)

このレンジの最大の売りの、サックリ温め。
確かにサックリ美味しく温まるけど、
お惣菜のフライを買ったりするのは、何をするのも面倒だったりするときなわけで、
終わった後のお手入れとかがね。面倒だったりするわけですよ( ̄ρ ̄)

ケーキを作るのも、「市販の本などの加熱時間や、温度ではうまく仕上がらないことがあります」
なんて、取説に書かれているもんで、テンション下げ下げ。
(取説の類似メニューを参考にすればいい話なんだけど・・・ん~)
では、取説のレシピでプリンを作ろっかね・・・。
と、レシピを見ると、「陶器製のプリン型は固まりにくいので、使用しないでください」って( ̄ヘ ̄;)
ちゃぶ台をひっくり返したくなるのを一生懸命押さえて押さえて。
(なめらかプリンバージョンはココットを利用したレシピなので、それを応用すればいい話ですが。)

長く付き合ってかなきゃいけないので、
一生懸命仲良くなろうと、あれこれ健闘中なのであります。
(真剣に、○ルシオクッキング教室に通おうかと検討中)

で・・・。このレンジの得意分野をバッチリ使ってあげましょうと、
いつものマーラーカオを、蒸し物メニューで、作ってみたのが今日のおやつ。
蒸篭で蒸すのと変りなくできたかな?

蒸し終わったあと、ビッショリになった庫内を拭くのと、
鍋などを洗うの・・・どっちが楽か?って違いかな.

ちなみに。
今後オーブンを買われる方に参考までに・・・。
焼き魚などをカリッと美味しく焼くなら、ビストロ.
(ただ、庫内の凹凸が気になり、私は却下。)
フランスパンやピザを美味しく焼きたいなら、石窯工房がおススメだそうです。

と、○ルシオの販売員さんがここまではっきり教えてくれたので、その誠意に惚れて決めたのでした。
せっかく縁あって我が家もやってきた○ルシオ君。
これから、仲良くお付き合い出来るように、
あれこれ研究しましょうね.

いつもの・・・_a0155858_23251466.jpg

晩御飯は、冷蔵庫の残り物消費カレー(白菜と小松菜メイン)と蒸し野菜。
by laquoki | 2010-01-25 23:32 | ヘルシオクッキング
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31