ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:市販のおやつ( 4 )

どっちにしようかなぁ~。

a0155858_1033119.jpg


プレーンヨーグルトを食べることが俄然多かったお気楽家でしたが,
最近、ちょこちょこカップのヨーグルトをあれこれ買っています。
価格も含めてお気に入りなのがこの2つ。
特売になってないと買わないのだけどね。

グルト!も、発売直後に買ってみました。
いい発想だけど、ちょっと物足りなさを感じてしまった私。
おなかすいた星人のぶぅのことを考えると尚更買えない商品(爆)

a0155858_10115652.jpg

適当に作った鶏と豆腐のふわふわ団子が美味しくできた日の晩御飯。
今年も、新玉祭り開催中。うき~~~っ☆
[PR]
by laquoki | 2010-05-05 10:15 | 市販のおやつ

お買い物のハードル

a0155858_13401924.jpg


いつものスーパーの入口で、私の足が動かなくなってしまったのは、
卵大のいちごが一粒50円で売られていたから。
(たぶんその数日前に、一粒何万っていちごの事をテレビでやってたことも影響してたと思うんだ。)

いちごのバラ売り。40年以上生きていて初めての経験。
たぶんこのサイズのいちごが8粒300円で売られていたとしても、
さほど気にならなかったと思うんだけど、
一粒50円ってのが、ハードルをぐぐっと下げてくれて、二粒お買い上げ。
心ウキウキ。
(ちなみに、ひとつのお皿に並べてあるけど、ぶぅと一粒ずつ頂きました。)

果物というより、お菓子じゃないかと思うくらいの甘さ。
出会えてよかった~。

前回そのお店に行ったときに、ついつい買ってしまったのが、こちらのバナナ(さつまいもみたいだけど・・・。)

a0155858_13461277.jpg

見切り品で、安くなっていたので・・・。
いつものバナナより、フルーティーな感じがしました.



しかし・・・このハードルがちょっと曲者。
気をしっかり持たないとついつい無駄使いをしちゃうんだな。
[PR]
by laquoki | 2010-02-07 13:56 | 市販のおやつ

なるほど納得!

時々だけど、会議でお茶菓子の包みが出る時があって、その都度お土産に持ち帰ってくれるパパさん(感謝!)
しかし・・・この日のセットはいつもと数段違ってて、
一つ一つ厳選されたセレクトに、食いしん坊のお気楽の心、ガッツリ鷲掴み。

不思議に思って聞いてみたら、職場のお茶代がだぶついているとかで、
担当の方セレクトの、お菓子セットが支給されたんだとか・・・。

a0155858_11464919.jpg


その中に入っていた、柿の種。
ついつい食べそびれていたのですが、袋を開けたら何か違う。
そうだっ!豆が多いんだ!ってよくよく見たら「豆源」さんの柿ピーでした。
豆多くない?って感じだけど、豆が美味しいからかなぁ?止められない止まらない状態で・・・。
わざわざ瓶に移し替えた意味がなくならないように気をつけなくちゃ。

a0155858_11515048.jpg

おまけに数日前の晩ご飯。
白菜入りカレーだったので、こりゃカレーうどんだな・・・と、
久しぶりにカレーうどんに.


夕食の準備中。
ぶぅの見ていたテレビ番組で、
我が家の嫌いなところ・・・「カレーの次の日がカレーうどん」ってな投稿があって大笑。
なんてタイムリーなんざましょ。
(ついでに、木曜日のチャーハンはその日の銀魂でチャーハンネタを・・・偶然が重なったってわけだな.)
[PR]
by laquoki | 2010-01-30 12:01 | 市販のおやつ

お出かけしました。

本読み仲間さんと連れ立って、渋谷のパルコで開催されている、
MOE絵本フェスティバルに行ってまいりました.

そんなに大きいスペースではなかったのだけど、充実した内容に大満足♪
お祝いの色紙メッセージは、それぞれの作家さんの個性あふれる作風にじっくり見入ってしまったり、
結構MOEからデビューされている作家さんがいる事を知って、驚いたり…。

帰りに、たまたまみかけたクリームパンのワゴン。
確かにはなまるで紹介していたかも!って、迷わずお買い上げ.

a0155858_2281470.jpg


薄い、しっとり柔らかいパンにクリームたっぷり。
クリームは甘さひかえめで、どちらかというと生クリームアンパンが好きだったかな?
でも美味しかった。いくらでも食べられちゃう感じ(危険な食べ物!)
事実、お昼にガッツり食べてお腹いっぱいだったのに、ぶぅと、半分ずつ2個分ぺろっと食べちゃったしね。

そういえば・・・。
我が家の近辺。結構有名人がたくさん出ているよねって話から。
佐藤健君が比較的近い高校出身という話を聞いて大興奮。
ブラッディ・マンデイをうっとり見ていた私ですから(笑)
ひょっとしたら近くに、同級生のママってのがいるんじゃないだろうか?
ますます興奮。

多分疲れきって晩御飯面倒になるだろうなぁ~って、
冷凍ご飯消費メニューを考えておいたので楽チン晩御飯。
(しかし・・・並行して明日の社会科見学用のパン作りをしたのでそこそこ頑張ったか?)

a0155858_2315548.jpg

厚揚げのねぎ味噌焼きに使ったお味噌は、
お友達のオススメ「つけて味噌かけて味噌」って商品。
結構お気に入り。
[PR]
by laquoki | 2010-01-28 23:20 | 市販のおやつ
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31