人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

涙・涙・・・

ついつい残念!って思いがちだけど、
ちょっと待て。オリンピックの銀メダル。とってもすごいことだよ!!

さらには、日本人男女合わせて6人が入賞。
素晴らしい結果が残せました。

今回ほど、国なんか一切関係なく、
どの選手にもメダルをとって欲しいと思った試合はありませんでした.
(って・・・スポーツ観戦あまりしない人なのだけど)

あまりに加熱する、浅田真央VSキム・ヨナ報道に。
あるいは、するっと、ロシェット選手が持ってっちゃうんじゃないか?とか。
ひょっとしたら、日本にメダルが2個?とか。

数々の私の予想はハズレにハズレ。
おまけに最後の最後に安藤選手の4位の座を長洲未来選手がかっさらうと言う、大どんでん付き。
そういう長洲選手も、アメリカ国籍を持っているとはいえ、両親は正真正銘の日本人。
すごい!!

個人的に。今日一番感動させてもらったのは、鈴木明子選手の演技でした。

ウエストサイドストーリーの曲に合わせて刻む、鈴木選手のステップ。
今シーズン、毎回楽しみにさせてもらっていたのですが、今日はさらに良かった。

演技終了後は、私まで一緒に涙を流してしまいました.

あと、最後の最後。
敗北を真正面から受け止めようとする浅田選手のプライド。
こんな選手は必ず強くなる。と言ったアナウンサーのコメント。
それだけでなく、この大会。彼と、柳沼さんの実況。
たくさんたくさん楽しませていただきました.

最後に・・・
安藤選手。間違いなく青い衣装と思っってたのに。そうじゃなかったんだとか。
(確か、前回、荒川選手の衣装を青にしたのってモロゾフコーチって思っていたから)

伊藤みどりさんの時がフラッシュバックして、
トリプルアクセル。フリーで2回。さらにSP,フリー合わせて3回と言う偉業と、金メダルまで・・・
ってのは、ちょっと欲張りすぎになっちゃうわけだなとか。
(伊藤みどりさんも銀メダルでしたしね)

さてさて。
たくさんのプレッシャーから解き放たれた、エキシビション。今からとっても楽しみ♪
by laquoki | 2010-02-26 15:57 | つぶやき
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31