人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

大丈夫だった。

スコーン作りをしていて、ふと気づいて実験君。

フープロで、クッキーを作る様にしてマフィンもできちゃうんじゃない?

大丈夫だった。_a0155858_15325840.jpg


ちょっとヤバイチョコレートと、そろそろ危険なバナナを入れて・・・。

結果オーライ♪(お気楽家の中では・・・(笑))

大丈夫つながりで、昨日作ったシフォンケーキ。

大丈夫だった。_a0155858_15395413.jpg


2年ぐらいあたためつつ、なかなか作るに至らなかったアップルシフォン。
卵白と卵黄を分ける作業に失敗。
100均の小さい型2個分だったので、卵黄2個。卵白3個。
卵黄の中に卵白1つ分が混じった状態で作業続行。
無事膨らみました.ホッ.

りんごのペースト入りの生クリームがぐぅ♪
でも、シフォンは大きい型で焼いた方が、ど~んと存在感があっていいかな?
by laquoki | 2010-02-13 15:41 | 手作りおやつ
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31