人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ版okirakumama*no*hitorigoto

laquoki.exblog.jp ブログトップ

ヘルシオでトンカツ

ヘルシオでトンカツ_a0155858_16232217.jpg
扱いに手こずっていると書いた我が家のヘルシオちゃん。
せっかく我が家にやってきたのだからと、只今せっせと歩み寄り中。

あら・・・扱いに手こずっている。思春期のぶぅと一緒だわ(笑)
ってことで子育て同様、長所を伸ばしてあげましょうと、
ヘルシオちゃんの得意分野。ヘルシークッキングにチャレンジしてみることに。

取説片手に、何を作りましょうと、目についたのがトンカツ。

オーブンでトンカツ。
乾煎りしたパン粉を使って油を振って焼くレシピを試したことがあったけど、
今回のレシピは、油とパン粉を合わせてフライパンで加熱するというもの。

ふぬ。乾煎りよりも均一に焼き色がついていい感じ♪
美味しそうに焼き色のついたパン粉をいつものように肉にまぶしていざオーブン加熱!!

って、ところで気づきました.
フライモードで焼くのだけど、結局のところ加熱方式はグリル加熱。
ヘルシオでなくてもできるってことです。がっかり。

でもね.パン粉と油を合わせて加熱すると楽チンで、美味しいことが分かったし。
同じ取説に載っていて、一緒に作ったエリンギのフライ。
(エリンギを半分に切って、切込みを入れハムとチーズを挟んでフライにしたもの)
これまた美味しかったし。(普通にあげたらチーズが溶けて厄介だったろうし)
収穫ありってことで結果オーライ。

ってことで、ヘルシオでなくてもできるので、良かったら試してみてくださいね♪
by laquoki | 2010-02-13 16:35 | ヘルシオクッキング
line

食べるの大好き!お気楽ママのお気楽な日常


by laquoki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31